kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

読んでいるのは日本語だけ?

とっちゃんwrote:

これは、たぶん日本語のドキュメントしか見てないからだとw

正解かも(^^;。翻訳はVC 6.0時代でとまっていて、新しいAPIはあまり翻訳されていないかな?Windowsサービスは基本的なところならC/C++でも動くものはほんの少しでできちゃいますね。正しく作る人はちゃんとメッセージコンパイラまで心配するけど、最近メッセージ登録していない人も増えました。.NET FrameworkとかWSHだとメッセージコンパイラが〜とかいって悩まなくてもメッセージ面倒見てくれるんですよね。ずるい(笑)。
サービスは最近だと権限もあるので、気をつけたいところです。