kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WMIのWin32_Patch

とっちゃんwrote:

>Win32_Patch
ドキュメント見ただけではなんだか判らないですねぇwww
で、hotfix ですが、WMIだと msi 以外非対応だったはずなので
自前リストアップじゃないとダメだと思いますw
hotfix ってパッチ(msp)でもなければ、msi でもないですからねぇ(^^;

おーパッチってmspの方でしたか。ありがとうございます。hotfixはinstall applicationの方でとれるかな…。WHEREをKBほげほげで書けば大丈夫かもしれない。ところで、mspって使われているんでしょうか。仕様としてあるの知ってるのですが、使っているのってほとんど記憶にありません。Install Shield使ったときに試してみようと思ったのだけれど、イマイチ使い処が見つけられませんでした。今時のインストーラでもアンインストール→インストールとか(Paint.NETなど)、素直に追記(Acrobatなど)するのとかが多い気がします。
そういえば、Office 2000をTerminal Serviceにセットアップするときに使ったのは、mst(?)だったか。