kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Office IME 2007の修正プログラム

Input Method Editor 2007 (日本語) 修正プログラム パッケージ (Ime32-ja-jp.msp、Ime64-ja-jp.msp: 2009 年 8 月 25 日) について
Windows 7のアクションセンターがOffice IME 2007がクラッシュしたので、問題解決はここを押せ…みたいなことが書いてあったので、押してみたら、上のサポート技術情報が出てきました。えーIMEのパッチなんてあててるよ!とか思って「この問題は違う」とfeedbackしたのですが、よくよく適用済みhotfix一覧を見ると、入っていませんでした…orz。
これ、e-mailでリクエストして、ダウンロードするタイプのものだったんですね。てなわけで、メールでリクエストして適用してみました。要再起動…。
(2/22追記)
KBで触れられている現象のうち、私が遭遇したのは「sidebar.exeのガジェット起動に失敗する」というものですね。Windows 7はRTM以降ずっと使っていますが、記憶している限りで5,6回遭遇しています。確率的に月に一度遭遇するかどうかなので、来月末まで問題なければ大丈夫でしょう。