kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

お花見

本日はGNO2の同じサーバのメンバ(主にVPやっている人たち)でお花見。14時集合して買い出しとという予定だったけれど、7時から場所取りしていた人がさびしい〜というヘルプが入って、急遽12時すぎに合流して、場所取り。最大20人くらい集合するので、ビニールシート8枚分くらいのかなり広い場所を取っていたので、一人ではやっぱり視線に耐えられなかったらしいです(笑)*1
上野公園の京成上野駅から桜並木をあがってくる途は超大混雑で、普段は10分ほどで歩ける道が30分経っても到着できないくらい混んでいたそうな。16時過ぎに到着する人たちはみんな京成上野駅前の交番に集合する。上野公園内の交番のつもりだったんだけどなぁ(^^;。
持参していただいた食料や買い込んだお酒はほどよく消費。なめらかプリンって実在のものだとはついこの前まで知らなくて、おみやげで持ってきていただいたものを初めて食べて、おいしさにちょっと感動してしまう。コンビニなんかで売っている類似商品とはラベルが違う。
二次会はカラオケ屋で…だべりまくり。誰も歌いやしない(^^;。ひたすらいろんなことをしゃべりまくり。最近GNO2に飽きて、ハンゲーム内のRPGをやっている人の話を聞くと、ものすごいお金を使うらしい。
ハンゲームって、ゲームそのものは無料なんだけれど、アバターの着替えをさせたり、RPG内でアイテムを買ったり、何かアクションをするのはすべて有料。たとえば町に戻るのにめんどくさくなってテレポーテーションすると10円。これを毎日やるとそれだけで300円。
死んだときもそのまま復活するとかなり弱くなるので、それを軽減するアイテムが数百円…だそうな。ちょっとはまるとかるく4〜5000円使ってしまうんだそうな。こ、こわい(^^;。
ハンゲームのコンセプト(基本ゲームは無料、アイテム有料)聞いたとき、うまいなーと思ったけれど、成功していそうですね。

*1:最初は7時に場所取りして一度帰るつもりだったけど、周りの競争が結構厳しかったようで、そのままいることにしたらしい