kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

GT5の料金システム

痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金 - ライブドアブログより
まぁ、PS3をすぐにすぐ買う気はないし、GT5は私にとってキラーアプリでもないのでいいのですが…ほんとならコンシューマゲーム機用のソフトとしては始めての課金方式になるんですかね。おそらくほとんどの車体とコースはBDの中に入っていて、本体とペアで発行されるキーが配信されて使えるようになる…のかなぁ。ハンゲームなどで結構うまくいってることを知ったSCEIが考え出したのかな。
しかし、イベントで入手できないってのはつらいですね。せめて月間1位のタイム(もちろんコース別、車のレギュレーション別で)を出した人にはプレゼントとかできないもんなんでしょうか。あるいはSNSっぽく、お友達の間で車を共有することができるとか。「この車、もう使わなくなったからあげるぜ」とかね。そうすると車もほどよくまわっていくんじゃないかなぁ。
最初はお金で購入でもいいけど、徐々にでもそうなっていくといいな。