kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFSアプリケーション層インストール失敗

 前のCTPでは曲がりなりにもできたのに、Beta3 Refreshになってからインストールできない。認証にLMでのエラーって出てるけど、LMで認証している?まさか…ね(我が家ではLM認証を拒否するように設定している)。とりあえずfeedback。具体的にはこんなエラー。

「エラー28918です。TFSServerStatusValidator:ErrorMakingWebServiceCall-
ツールでは、TFS登録Webサービスの呼び出しに成功しませんでした。
IISが実行されていないか、または適切に構成されていません」

 もちろんIISは適切に設定してあるし、WSSだって正常に動いています(違うサイトを作るみたいですが)。