kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2012 Update3 CTP1公開

Description of Visual Studio 2012 Update 3
この前Visual Studio Update2正式版が公開されたと思ったら、もうUpdate3のCTP1ですか。今回は英語版のみの公開みたいですね。いつものお約束。

  • CTPなので、壊れてもいい環境に入れましょう
  • アップグレードは保証されません(特にTFS)。

KBによるとTFSの新機能だけ書かれていますね。

  • TFS2012のインスタンスにアップグレードしたときビルド設定がうまく動くようになった(今までは自分でちょっと頑張らないといけなかった)
  • Gitベースのチームプロジェクトにおいて、CI(継続的インテグレーション)のビルド定義UIが新しくなった
  • その他バグ修正。

バグ修正に関してはTFS多いですね―。Web ToolsではWeb Projectを作っているとき、Visual Studioがたまにクラッシュするという問題が直っているそうなので、Web開発する人にはUpdate3が待ち遠しいですね。
今インストール中なので、終わったらまた書きます。