kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Team Foundation Server 2015 Update 2.1公開

https://www.visualstudio.com/downloads/download-visual-studio-vs

ちょっと問題のあったTFS 2015 Update 2の更新版Update 2.1がリリースされました。先日個別パッチが出ていた、CJK圏でのビルドが失敗するバグも修正されていますので、個別パッチの適用は必要なくなりました。ダウンロードは上記からどうぞ。告知されているとおり、ダウンロード時間を除いても10分程度で終わりました。TFSなので、おそらくほどなく以下のページも日本語化されるはずです。

Team Foundation Server 2015 Update 2.1 Fixed Bugs

個別パッチと同様に、ビルドログは化けてますが、Windowsのコンソールに出力させていると化けていないので、前書いたのとは逆で、CP932で出力しているけど、Webコンソールには正しく表示されていないので、その辺が相変わらず整合性が取れていないようです。これ直す気ないのかなぁ…。

とりあえず新ビルドがうまく動くようになってよかったです。ほかにもまずいバグが結構直されているので、さっさと入れたほうがよさそうです。