kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFS Basicを構成するとWeb Accessが使用できない

渋木さんに「R2にTFS 2010 BasicをインストールするとWebアクセスできる?」という話を聞いていたので、私もやってみました。Windows Server 2008 R2を新品で入れて、SQL ServerIISも何もいれていません。完全にお任せです。すると…。

'/tfs/web' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------

構成にエラーがあります。 
説明: この要求を処理するために必要な構成ファイルの処理中にエラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認し、構成ファイルに変更を加えてください。 

パーサー エラー メッセージ: ファイルまたはアセンブリ 'System.Web.Extensions, Version=3.5.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31bf3856ad364e35'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。 (C:\Program Files\Microsoft Team Foundation Server 2010\Application Tier\Web Access\Web\web.config line 123)

ソース エラー: 


行 121:
行 122:    <httpModules>
行 123:      <add name="ScriptModule" type="System.Web.Handlers.ScriptModule, System.Web.Extensions, Version=3.5.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31BF3856AD364E35"/>
行 124:      <add name="TSWAAuthentication" type="Microsoft.TeamFoundation.WebAccess.TSWAAuthenticationModule"/>
行 125:    </httpModules>
 

ソース ファイル: C:\Program Files\Microsoft Team Foundation Server 2010\Application Tier\Web Access\Web\web.config    行: 123 

でましたね(^^;。うーむ、Basicだけなのか、R2特有の現象なのか。渋木さん(?)がconnectに登録されていたので、私も「再現する」に++してみました。
Windows Server 2008 R2 日本語版に TFS Basic 日本語版をすべて既定の設定でインストールした時、TFS Web Access が使用できない