kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

専門バカにならないために

専門バカに陥らない心掛け − @IT自分戦略研究所
 この記事では結構単純化されていますが、そうだよなと思わせる説明はありますね。もうちょっといけば「じゃあセラミック製の刃を持ったミルをどのくらいの人が買うのか、調査はしたのか?」とかつっこみ処(あるいは調査しておかなくてはならないところ)あるかと思いますけれど。
 でも、これでXMLデータベースを引き合いにするのはちょっと大きすぎるような(^^;。いや、もちろんわざと大げさな、そしてこれから!ということがわかりやすい例でXMLデータベースを出したのだろうと思いますが。