kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

続Jazz

Jazz: biac の それさえもおそらくは幸せな日々@niftyより
biacさんところから*1。Rational ClearCaseやRational ClearQuestとは懐かしい。そういえばそういうものありましたね。あのときは全然魅力を感じなかったのに、VSTSだと使ってみようとか思ったのはなぜだろうw。

VSTS + TFS の下位バージョン ( 今の制限バージョンじゃなくて) っての、 作ってくれませんかね〜 > MS
5〜10人くらいのチームには、 今のはちと大げさすぎると思うので。

うーん、確かに導入と運用は結構大袈裟に近くなる…と思いますが、ではどうするか?というと、現在のバックアップ・リカバリのむずかしさをなんとかしてよというくらいしか思いつかない。下位バージョンというよりは、空っぽに近いプロセステンプレートの方がいいんじゃないかなぁ。
一度勉強会でプロセステンプレートの作り方(カスタマイズの仕方)、見せてもらったけれど、codeplexにあるツールを使わないとあのXMLは普通かけない(^^;。

*1:しかしいつの間にココログへ(^^;。最初のトラックバック気たとき驚いたw