kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

プレゼン考

 昨日説明会やって「うーん、まだまだ足りないなぁ」と漠然と思っていたのですが、一端をちゃんと考察されているblogがあったので、興味深く読みました。
プレゼンの緩急:発想七日!:ITmedia オルタナティブ・ブログ
・箇条書きスライドで注意したいこと:発想七日!:ITmedia オルタナティブ・ブログ
 私は「文字もあるけれど、トークをする」という感じかな。ほんとうの要点だけはプレゼンスライドに書くけれど、それ以外の「書いたらごちゃごちゃする」ようなところはトークで。
 やっぱり48ptより小さい文字だとみんなみえないよね。