kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-06から1日間の記事一覧

TFS一式環境ダウンロード

MSDN Subscriber Downloadには今のところ英語版のみですが、Team Foundation Serverが動作する環境一式をセットアップしたVirtual PCのイメージを配布しています(評価版なので、試用期限があります)。手元でどうしても動かないので、ちょっとこれ見て勉強し…

血を吐くデバッグ

というほどでもありませんが、今日は一日他人様のプログラムのデバッグ。とある環境(お客さん)でのみ、どうしてもアプリケーションエラーが出てしまうとのこと。今の体制として、アプリケーションエラーだけ業務の共通部分を作っている人たちがデバッグして…

体をunicodeに

社本さんwrote: 私も、_T(””)を C# でも JScript でも付けちゃいます。無意識のうちに手が打っちゃうんですよねえ。 JScriptにも付けるとは、手にマクロが仕込まれていますね(笑)。そこまでくると、もうIDEで自動補完してもいいような(^^;。というか、リファ…

Geekな生活

Web

Geekな生活のツケ:発想七日!:ITmedia オルタナティブ・ブログより。 会議中に寝てしまう…というのは私だけじゃなかったのか。いや、もちろん寝ない会議もありますよ。私の興味を引いたり、私が巻き込まれている(あるいは巻き込まれそうな)会議だったりす…

CodeでApril Fool

Coding4Fun | Channel 9 Code4Funの本家でもApril Foolネタやってたんですね。jokeだけど、ちゃんと動くコードが載っているようです。びっくりしたのが、Coding4Fun | Channel 9というネタで、WordのAuto-Collectって画像にも置き換えられたんですね(今日本…

社員2.0

Web

http://blogs.sun.com/roller/resources/shingoy/Shain_20.jpg はてなブックマークをみると380人位ブックマークしてるんですな。少なくとも2月末からあった模様。もちろん全部の業種につながるかどうかはわからないけれど、うちの業界だと気にしておかないと…

本日のサポート技術情報

HTTPS プロトコルを利用した際に Internet Explorer のオートコンプリートが有効になりません。 httpsでオートコンプリートが効かないのは仕様だと思っていました。httpsなんだから、公衆端末などでは効いちゃまずいだろうと。もちろん設定ではずせますけど…