kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Geekな生活

Geekな生活のツケ:発想七日!:ITmedia オルタナティブ・ブログより。
会議中に寝てしまう…というのは私だけじゃなかったのか。いや、もちろん寝ない会議もありますよ。私の興味を引いたり、私が巻き込まれている(あるいは巻き込まれそうな)会議だったりすると。脳みそが回転するので、寝ることはありません(そして、ぶっ続けでもかまいません)。
しょうもない、時間をつぶすのが目的じゃないのかと思うような会議や、結論が出ないまま延々とやっている会議とかだととたんに眠くなります。
この中で触れられている「想像力によってマルチに楽しめる余地はあるのではないか」というのはいい方法かもしれません。覚えておいて、今度そういう会議にぶちあたったら試してみます:-)。