kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 11検索ダイアログボックスのボタン位置不正

Improving Find & Replace in Visual Studio 11 Beta - The Visual Studio Blog - Site Home - MSDN Blogs
Visual Studioの検索はバージョンを重ねるごとに良くなっていきますね。正規表現は少なくともVisual Studio 2010からつかえていたと思いますが、UIに具体的な例もついて、よりフレンドリーになっていると思います。
私は正規表現しばしば使わないので、なかなか覚えられません。こういう風に例が出てくれるとありがたいです。そして、きっとここにもあるだろうなと思ったローカライズバグ…ありました。いつものように日本語化した際の不正描画。
検索ダイアログの「すべてブックマーク」ボタンが重なっている | Microsoft Connect

そういえば、先日(id:kkamegawa:20120409:p1)の文字が切れているバグ。これWindows 8でしか起きないみたいですね。Windows 7で同じことをやったらちゃんと表示されました。システムフォントがメイリオメイリオUIの差ということでしょうか。
新しいダイアログボックスはWindows 7Windows 8でみたほうがいいですね!これからもちまちまローカライズ関係見つけます。あとシステムフォントを125%にしてみるととたんに見つかるバグなんてのもよくありますよ。