kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio .NET 2005 Beta2ファーストインプレッション

いれてみてさらっと使ってみました。まずはTeam Systemを使ってみたかったのです。が、Team Systemがインストールできない(というか、選択肢として出てこない)。うーむ、Windows Server 2003なので、動作用件満たしていると思っているんだけれど…このあたり…

SQL Server 2005 CTP

上で書いたSQL Server 2005 CTP。CDをネットワーク共有させたと言うこともあるけれど、それより何より、インストーラが環境構築する方が圧倒的に時間かかっている。ご利用は計画的に。

ターミナル(DVD)

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (431件) を見るポイントで買ってきました。DTSエディション。まだ当然のごとく見てい…

そろそろPC使ってると暑くなってきた

昨夜失敗。SQL Serverをいれようとすると、全然終わらない。おかげで寝たのは夜が白み始めた朝5時orz。 GNO2やりながら、テレビみて、ぼちぼちとプログラム作成。夕方からは飽きたので、お買い物にお出かけして、ポイントでDVDを買ってみました。

隠し球

今日は三人だったので、隠し球というゲームをやってました。はじめてやったのですが、なかなかおもしろい。ルールは15球のうち、自分が任意の玉を選びます。もちろん相手に選んだ玉がばれてはいけません。選んだ玉がすべて落とされたらそこで自己申告による…

遊びほうけたGW初日

今日はみなとみらい号にのって、元町のあたりまで行こうと思ったのですが、諸般の事情により、中止(^^;。それでも元町まで行こうと電車に乗ろうとしたまさにそのとき、後輩のW君から「渋谷でビリヤードやりましょう」というお誘いの電話。すぐに予定変更して…

アクセスカウンタ上昇中

最近アクセスカウンタの上がりがすごいなと思っていたら、人生の経験値(SE編)へのリンクが結構増えている。やはりみんな興味ある内容でしたか(^^;。

GW前最後の出勤

本日でGW前最後の出勤となります。しかし、昨日飲んじゃったおかげで今年度初の午前休暇。少し早めに出たおかげで13:00〜21:30って勤務でした。 今日はもうやる気無し。いくつか雑務をこなした後、前半期の業績評価の自己評価とこの上期の目標設定などなど。…

花粉症反省会

異常感想注意報さんのところで平成17年花粉症反省会: 異常感想注意報が開催されている。いい機会なので、私も振り返っておこう。 私の花粉アレルギーによるくしゃみ、鼻水散布と思われる現象は、2/22に確認された(2005年2月の日々何此有哉より)。私の薬は…

次のノートは?

PC

各社でそろったので、真剣に検討しています。来年にはデュアルコアのCPU使ったノートがやってくるので、買うならばたぶん今。一番いいのはVAIO Tなんだけれど、新型はGWあけなのかなぁ。 ThinkPadのX41,Dynabook SS,Let's noteのW4あたりが候補かな。Let's n…

三田線がちょっとのびる

4/29と5/4にみなとみらい号が運行するそうです。元町のあたりは一度行ってみたかったところなので、この電車に乗っていってみようかな。朝9:30頃って言うのはつらいけど…。

仕事する気ある?

ないですね〜。とりあえず朝一番でWebOTXのパッチ関係について相談メールがやってきていたので、それを回答して、昨日発覚した先輩と持っているソースの差分(致命的ではない)をチェックして最新版へ反映。 午後からさらに評価。認証のところに修正が入った*1…

PLUTO

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (575件) を見るとりあえず買っただけ。これから読みます。

ギャラリーフェイク32巻

ギャラリーフェイク (32)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (85件) を見るほんとは2月に出るはずだったはずだけれど、のびのびになって今回最終巻。本とは分冊して…

Visual Studio .NET 2005 Beta 2

やっと公開。無償ダウンロードはExpress Editionのみだけれど、雑誌にはちゃんとTeam Suite&SQL Serverもつくそうです。 Express Editionのダウンロード。私はMSDN Subscriber Downloadが使えないので、しばらく待ちorz。

Let's note夏モデル

PC

松下、12時間駆動の「Let'snote T4」など夏モデル モバイル真打ち登場ですね。ほかのメーカは915チップセット使うと露骨にバッテリ時間が落ちてますが、Let'sノートは公称でもあまりかわりませんね。Y4軽くていいけど、ちょっと高いなぁ。ほかのメーカも見習…

給料日

お客さんのところで遅いという話のログをもらって調べてみる。データがないので完全とは言えないが、うちでも再現テストしてトランザクションのかかり方を調べる。やっぱりクライアントで待ちがでてるなぁ…パッチ当たっていないときにまったく同じ現象でるん…

はてなキーワードリンク

25日目をかいたわけですが、以前は読む立場で「はてなのキーワードリンクはうっとうしいなぁ」と思っていました。書く立場になっても基本的にはうっとうしいと思っているスタンスは変わっていません。 それでもちょっとだけ「このキーワードで書く人はどんな…

Swimming Opera CEO

Web

Error - The page you are looking for could not be found. - Opera Software 事の発端はOpera 8が4日間で100万ダウンロードいったらCEOがアメリカまで泳ぐ!とぶちあげたことにあります。そしたら世の中のみんなの協力によるものか?、100万ダウンロードい…

Visual Studio .NET 2005(JA)Beta2は…

昨日書いた.NET 2005のベータ2はどうもミスだったようです。今はMSDN Subscriber Downloadから消えているとか。確かにインストールした人のblog見るとミスが多かったようだし。もうちょっと待ちましょう。

ほとんどお仕事無し

本日の起床は6:40AM。なんとか起きることができたので、定時に出勤できました。朝はどうしようかと思ったけれど、新機能の告知に関するコメント(機能、期日)が何もなかったので、「こうするよ、よろしく!」と宣言しておく。そうしないと後から文句言われて…

曇り、雨、そして晴れ

SQL Server 2005 Express Edition 日本語 Beta2

無料の登録が必要ですが、ダウンロードできます。それにあわせて、MSDN Subscriver DownloadにもVisual Studio .NET 2005日本語Beta2も出ているそうです。MSの中の人、ご苦労様でした!ゆっくりGWを休んでください。はやく試したいな〜。今度はがんばるぞ。

その後のトレンドマイクロ

Trend Micro | トレンドマイクロ って、問題修復ツールだけじゃどうしようもないでしょうね。まずたいていのユーザは一台しかPC持ってないし、そもそもこのツール入手するのに困る(Webにつなげないし、実行できない)。まぁ、今回は大々的に全国ニュースにな…

日比谷公園

今日は夕方から日比谷公園に行ってきました。今日の写真はその中からチューリップ。やっぱり昼間に行きたいですね。光量不足でイマイチでした。おまけに少し寒かったし(^^;。薄手のジャケット欲しいなぁ。小一時間うろうろして軽い運動になりました。それに…

サンプ・サンプ・サンプ

CD

THUMPχアーティスト: ポルノグラフィティ,新藤晴一,岡野昭仁出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (175件) を見る買ってきてリッピング。まだ聴いておりません…。

F1

TV

いや、今日はおもしろいレースでしたね。久々に見応えがあるというか。M.シューマッハはここまでよくなかったけど、フェラーリ復活って感じですね。これからのヨーロッパラウンドでルノーの快進撃を止めるかどうかが楽しみです。

いい天気ですね

昨日も結局3時過ぎに寝てしまって、起きたら10時過ぎ。冬物シーツと半纏を洗濯してみました。少しテレビの録画をみて、いつもの買い物。今日は比較的天気がいいので、夕方から日比谷公園に行ってきました。それはまた別途。

お散歩日和な晴れ

トレンドマイクロ大失態

ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:33頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して やっちゃいましたね。今までトレンドはウィルスの誤検出が競合他社に比べて多い印象がありました。セキュリティホールmem…