kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure AD Connect設定後のトラブルなど

kkamegawa.hatenablog.jp

前回の続きです。やった後の解決できてないトラブル編

Azure Backupクライアントが動かない

バックアップはできているようなんですが、クライアントがこうなって設定ができません。一度登録解除しないとだめかな…サポートに聞いてもいいけど、拉致があかないかもしれない。

同期前のトラブル

アカウント同期の前の話ですが、同期のアカウントがローカルドメインのままであるとだめなのでldfixで修正します。

microsoft.github.io

どうするか設定してCOMPLETEにしてAPPLYすればOKです。とはいえ、本来はrendom操作の中で/cleanすれば消えるはず…なのですが(確か)。

同期処理で頻繁にエラー

これはたぶん自分の自宅のPCの性能が足りない(Core i3でDCのVM動かしているから)のが原因だと思いますが、割と頻繁に同期エラーのメール通知受け取ります。特にバックアップ処理しているときがダメ。

learn.microsoft.com

どうせそんなにオブジェクトの変更かけないのでAAD Connectのカスタムスケジューラーでバックアップが動かない時間帯で12時間に一度に設定しました。

これで同期エラーの通知はほぼ受け取らなくなりました。どうしてもというときは手動で同期すればいいので大丈夫です。