前回の続きです。やった後の解決できてないトラブル編
Azure Backupクライアントが動かない
バックアップはできているようなんですが、クライアントがこうなって設定ができません。一度登録解除しないとだめかな…サポートに聞いてもいいけど、拉致があかないかもしれない。
同期前のトラブル
アカウント同期の前の話ですが、同期のアカウントがローカルドメインのままであるとだめなのでldfixで修正します。
どうするか設定してCOMPLETEにしてAPPLYすればOKです。とはいえ、本来はrendom操作の中で/clean
すれば消えるはず…なのですが(確か)。
同期処理で頻繁にエラー
これはたぶん自分の自宅のPCの性能が足りない(Core i3でDCのVM動かしているから)のが原因だと思いますが、割と頻繁に同期エラーのメール通知受け取ります。特にバックアップ処理しているときがダメ。
どうせそんなにオブジェクトの変更かけないのでAAD Connectのカスタムスケジューラーでバックアップが動かない時間帯で12時間に一度に設定しました。
これで同期エラーの通知はほぼ受け取らなくなりました。どうしてもというときは手動で同期すればいいので大丈夫です。