kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOpsとセキュリティ&コンプライアンスのお話をしてきました

オルターブースさんからお話をいただいて、Azure DevOpsとコンプライアンスとセキュリティというお話をさせていただきました。

alterbooth.connpass.com

資料はこちらです。最初Azure Policy設定してもエラーになるのになんで?って悩みまくっていたのですが、聞いたらリソースプロバイダーがないからだといわれました。Azureポータルからは設定できるのに…。Releaseで設定したらそのついでにリソースプロバイダーも設定してほしいものです(わがまま)。

自分もこの辺知識として知ってはいたのですが、実際にどういう挙動なのかいまいち理解していないところもあったので、いい勉強になりました。今回参加できなかった方向けに再演とかデモとかやったほうがいいかな?よければコメントなり、Twitterなどでコメントください。