kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure Pipelines - Multi Stage Pipeline Part1動画公開

Azure Pipelinesで正式版になったMulti Stage Pipelinesの紹介動画シリーズを作っていこうかなということでPart1を用意してみました。


Azure Multi-Stage Pipelines Part1

Part1なので、まだシングルステージです。ちょっと戸惑ったこともあり、少し長めになっています。すいません。たぶんきっちり最適化したら12分くらいになると思うんですが。

たぶんしゃべりながら収録するとうまくいかないと思っていたので、画面キャプチャ→動画編集→台本作成(一応作りながら考えてましたけど)→アフレコという流れで作りました。声優さんってすごいですね…ちゃんとタイミング合わせて。

できるだけ合わせたつもりですが、画面と少しあってないところはそういう事情なのでご勘弁を。

おかげでAdobe Premiere Pro, After Effects, Auditionの操作だいぶ思い出しました。