kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Vistaに戻した

グローバルサミットを控えて、Thinkpad X61 Tabletに入れていたWindows 7Windows Vistaに戻しました。といっても、HDDを戻しただけ。7200rpmのディスクから5400rpmのディスクに戻すとものすごく遅く感じます。あとWindowsそのものの体感速度の差もあるかもしれません。久しぶりなのでだいぶアップデートも残っていました。
理由はいくつかあるんですが、Thinkpadのパワーマネージメントの良さと、WiFi管理ツールの便利さ、bMobile 3Gがうまく動いてくれないってことが大きな理由。帰国したらまたWindows 7へ戻すと思います。今だったら時期的にVista SP2 RC入れてもいいんだけどね。