kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

バックアップ機能は結構すごい。

再インストールしたWindows 7がやっと使い物になってきました。改めて思いましたけど、Windows 7のバックアップ機能、行けてますね。ふつうはこれで十分というか、人間がバックアップとるとだめです。今回念のため自分でも必要なフォルダだけバックアップとっておいたはずなのですが、わらわらと取れていないファイルがありました…。Live Meshも使っていますが、なぜかMeshに同期されていないファイルがいくつかあって、焦ったのですが、ちゃんとWindows Backupの中にはあるという…。こんなファイルがかなりありました。検索機能が充実しているので、特定の拡張子のファイルを復活させる場合も一瞬出てて来ます。
5400rpmならば、2TBのHDDくらい安いですから、バックアップ専用にあってもいいなぁと思いますよ。初回のバックアップはかなり時間がかかりますが、次回以降は差分でかなり早いです。