kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Live mesh

id:naoki0311:20081031:1225429199さんのところで。UIはまだ英語ですが、日本からもLive meshがつかえるようになっているそうで(まだ正式版ではない)。
SkyDrive - Microsoft Windows
meshといえば今のBiglobeはかつてmeshnet.or.jpっていうドメインでした。私が入会して2,3年したらmeshnetからBiglobeになってせっせとドメイン変更したものです。今はもうメールアドレスがIDになりすぎていてかなり厳しいですね。OpenIDな世界になって、数箇所のみ登録となるとうれしいですが。
で、meshnetは日本で確かまだあったと思ったけど…もうないですね。mesh.ad.jpとmesh.jpはBiglobeがまだ維持しているようです。おーこれ高値で売れたりして(^^;。
用途としては、今Home ServerなどにバックアップしているものをLive meshでバックアップなんてこともできるかもしれません。VSSとうまく連携してやればローカルのメールクライアントを使いつつ、バックアップはLive Mesh…なんてこともできるかな?これは割とアイディアが広がりそうです。