kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

物欲全開

Core2 Duoを尻目にPrestonia(第二世代)Xeonを長らくメインマシンでつかっていましたが、やっと乗り換えます。大体決めていたのですが、秋葉原でいろいろそろえました。私のほしいパーツって扱っている店が2,3箇所しかないから、そもそも歩き回ることがないのです(笑)。

ビデオカードはしばらくGeForce 8500GTを使う予定。これはまだちょっと迷っています。CUDA使いたいからGeForceのGTX260にしようかなぁと思わないでもないですが。
今はAdobeのソフトをせっせとアンインストール(ライセンス認証をはずさないといけないから)しています。Adobeのソフトってなんでこんなにアンインストールが遅いんでしょうね…Design Standardアンインストールするとき1時間以上かかったよ。OSはVista x64を使います。Blu-rayドライブも買ったので、BDのソフトを買ってしまいました。マクロスは店頭でデモ映像をみてほんとにきれいだと感心したので。

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

それにしても環境移行は気を遣います。この辺もうちょっとユーザーデータや設定を管理するようなメタデータをアプリケーションが提供したらWindowsなどのOSが認識してバックアップやら移行の面倒というか、この設定とこの設定をこうしなければいけないということを一括で教えてくれたら良いんですけどね。