kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 7乗り換え一日目

テレビでパチンコ屋のマルハンのCMを聞くたびに「あれ、Windows 7のCM」と思ってしまう今日この頃です。アクティベーションを済ませて、Windows 7へ完全に移行しています。Vistaはもう仮想マシンにしかありません。で、ちょっと気になったところいくつか。まだソフトを全部起動させたわけではありませんが、とても気に入っています。

起動時にASIO.SYSが開けないといわれる。

ASUSのEPU(チューニングソフト)のドライバのようですね。とりあえずEPUをアンインストールしました。

mklinkで作ったシンボリックリンクがなくなった。

これはちょっと痛い。Cドライブの容量がそんなにないので、Dのフォルダにシンボリックリンクを作っていたのですが、アップグレード時に根こそぎけされました。もう一度作ろうかとも思ったのですが、Windows 7らしくライブラリ配下のドキュメントとか、ピクチャにつけてみました。OSダイアログを使うソフトは利便性が増しました。
AdobeCreative Suite CS3も使っているのですが、このAdobeオリジナルダイアログが当然ライブラリとか認識してくれなかったので、OSダイアログに変更しました。Adobeダイアログもいいのですがこれは仕方ありません。

digitweetが動かない

前からちょっと変だったのですが、DigiTweetが全く動かなくなりました。デスクトップアイコンも真っ白だし、インストーラーも起動しないし…。ひょっとしてシンボリックリンクで変な所に入れちゃっていたかな?