kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MSDN Library VS2008 SP1版

マイクロソフト公式ダウンロード センターから MSDN Library for Visual Studio 2008 SP1 (2008年12月更新版) をダウンロード
登場している…のですが、2GBを超えているためIE6ではダウンロードできません。IE7以上かFirefoxなどでどうぞ。私が会社で試したときはまだMSDNサブスクライバダウンロードにもなかったので、Firefoxを使いました。ちなみにIEだと一度テンポラリフォルダにダウンロードしてからコピーということになるので、既定ではシステムドライブに空きがないと泣きを見ます。
SQL Server 2008にPowerShellやWindows Installer 4.5が必要なのは困るからなんとかISOでワンパッケージ版もほしいみたいなことをTech・EdのPeer Talk lunchの場でいってのですが、「それやるとたぶん2GB超えるからダウンロードセンタに登録するのは難しい」みたいなことを言われたんですけどね…。
まぁライブラリはオンライン参照という手もあるし、別なのかもしれませんが。