kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

どうやってアップデートすればいいの?

Windows Vista でスタンバイ、休止状態から復帰後にコンピュータの電源を切ると、特定の機能をサポートしているハード ディスクが認識されなくなる
この件に関してLenovoからもHDD更新ファームが出ました。

これで安心して使える!と思ってリリースレターを読んでみると、怖いことが書いてます。

起動デバイスの準備

                                  • -

作成されたCD-RまたはCD-RWディスクにはオペレーティング・システムが入っていて
サポートされたThinkPadで起動することができます。

注:
このファームウェア・アップデート・ユーティリティーCDはUSB接続、PCMCIA/カードバス・カード接続、あるいはドッキング・ステーションのドライブベイに設置されたオプティカル・ディスク・ドライブをサポートしません。
これらのドライブからは起動できないか、正しい動作ができません。

Thinkpad Xシリーズには内蔵CD-ROMってないんですが、これでどうやってアップデートしろと。とりあえず「全く役に立たない」にチェックをつけて、同じ内容を入れてfeedback欄から送信してみました。