kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

XPをVistaっぽくするソフト10選

窓の杜 - 【特集】窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”
自宅は新型Core 2 Quadが出るまでひたすら移行待ちです。もうこのマシン5年以上使っているんで、あと数ヶ月くらいどってことないです。でもVistaのUIで非常に気に入っているところもいくつかあり、Thinkpadを使うたびにいーなーとか思ってます。
Vista Start Menu」「QT Address Bar」「お忍びリネーム。」あたりはXPでも使いたいですね。このマシンにはインストールしているソフトが人よりも(たぶん)多いので、スタートメニュー手繰るの面倒なんですよ。クイック起動とかも活用してますけどね。