kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

USBメモリはLANコネクタにさすことができる

年末特別企画 〜読者のPC面白エピソード約150選〜 その2の勘違い編

USBメモリをノートPCに差しこんだが動かない。おかしいなと思い、もう一度差し直したが、やはり動かない。差込口を確認してみると、LANポートに差し込んでいた………。物にもよりますが、USBマウスでもささります(笑)。

そう、刺さるんですよね、これが(笑)。私もやったことあります。VB研のイベントが始まる前、衣川さんのPCにぱわぽ資料コピーさせてもらおうと、USBメモリを刺したけどまったく認識しない。
おっかしいなー?と首をひねっていたら「それLANのコネクタ…」と冷静に突っ込み入れられてしまいました。というわけで、RJ-45とUSBコネクタが隣り合っているマシンを使う人は気をつけましょう。