kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

年賀状

昨日送別会から帰宅した後、「ラジオシティレンダリングだから時間かかるよな。寝る前にやっておこう」と微調整して、レンダリング開始。Lightwave 9ではワイド対応されているので、ワイド画面でのレンダリングです。4:3ピクセルだと、はがきに印刷するときどうしてもカットしたり、寸詰まりになってしまうので。
1366x768を200%、つまり2732x1536pixelです。私のマシン(Xeon 2.8Bx2)で最初にサポートされたラジオシティレンダリングを行った時、とても遅かった記憶があったので、寝る前にしかけてちょっとゲームやってたら終わってしまいました(^^;。あまり凝ったものでもないんですが、大体1時間くらい。
テストのときと違ってアンチエイリアスも少しかけているのに。いろいろ高速化の工夫されているようですが、結構速くなったなぁ。これなら小さいサイズのムービーならラジオシティかけもいいかもしれない。