kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

sidebarが二つ起動する謎

biac wrote:

64bit な Vista ですが、 起動時は IMJPCMNT.EXE は 1つだったと思ったのに、 今は 2つ起きてます。 UAC が動くと 2つになる? < まるで根拠無し f(^^;
タスクマネージャで見ると、 片方は UAC 仮想化が有効、 一方は不許可になってます。
ClearType は、 Vista 64 ではデフォルト ON ですよ〜 (^^;

biacさん、正解。IMJPCMNTもsidebarも片方に仮想化のチェックが付いていました。なんでsidebarに仮想化が?と思ったら、Lenovoがプリインストール版につけているガジェットのせいでsidebarが仮想化されていました。速攻でLenovoガジェットを削除して、Sidebarを再起動すれば一つだけ起動しています。ガジェットのせいでsidebarが仮想化されるとは思わなかった。