kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

X61 Tablet環境構築中

とりあえずVisual Studio 2005入れて一段落かな?ちょっと思ったこと。

  • 無線LAN使っている最中に有線LAN差し込んだら無線が切断された。むぅ、Vistaは本来両方同時に(正確には回線速度が速いほうが優先)使えるはずなのに。
  • ThinkVantageのSystem Updateかなり不安定。めったにつながらない。今5回目くらいの挑戦でやっと更新パッケージが取得できた
  • なぜかVisual Studioのインストーラを起動するとき、msiexecが異常終了する。正確にはIMJPCMNT.EXE。「管理者として実行」を明示的に選択するとOKっぽい。
  • IMJPCMNT.EXE(2007 OfficeのIMEモジュール)がなんで同一アカウントで二つも三つも起動するんだろう。VAIOやVirtual PCではそんなことなかった気がする。あ、Virtual PCにはOffice入れていなかった。
  • 日本語キーボードなれない…会社のやつとも違うし。
  • ThinkPad最初のころ頻発するという噂(ThinkPadのボタンを押したらしばしば発生するらしい?)のブルースクリーンはいまだにお目にかかっていません
  • プロセス結構起動しているねー。Virtual PCのUltimateでは40なのに、Thinkpadでは100近い。
  • なぜか初期設定でClearTypeが無効だった。おかげで文字がきちゃない。
  • なぜsidebar.exeが同一アカウントで二つ起動するのだろう。Virtual PCでは一つだけど。
  • Vistaのその時点での更新プログラムをインストールして出荷とかしないらしい。