kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MSDN offline 66回

アプリケーションの Postmortem デバッグの実際
に行くはずだったんだけど、出がけにトラブル対応につかまってしまい、到着したのは終了30分前(涙)。資料も貰ったのですが、ほとんどデモだったようで、資料の内容がちょっとさびしい。Vistaデッドロック検出APIとかは面白いな。
WinDbgで複数のスレッドがCritical Sectionを待ちあって、デッドロック起こしているか調べるというデモもありましたけど、OracleでV$LOCK, V$SESSIONあたりでロックを調べていた時とまんま同じ気分だ(^^;。
そのあとは有志で飲み。そのときAcropolisの話を聞いて、ちょっと涙目。期待してたんだけどな〜。
参考:[WPF] Acropolis は WPF Composite Client へ: biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty