kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

続:CreateDCでACCESS_DENY

ご期待の方からのコメントありがとうございます(^^;。
とっちゃんwrote:

原因究明のために、自分で、処理してみるというのは?
HGLOBAL で用意されていれば、AfxCreateDC() でたしか HDC が作れたはず(^^;

あーMFC無しなんですが(^^;(まぁ一緒ですね)、原因究明はちょっと考えています。が、私のところだけで作業とめるわけにもいかないので、.NET FrameworkのPrinterSettings.Getdevmode()などでDEVMODE,DEVNAMES構造体のハンドルを取得するという、逃げを打つことにしました。以前も調べたんだけれど、なんでそのときは使わないようにしようと思ったんだろう。
そのため前のエントリのようなVS2003 IDEがささる現象に遭遇して頭抱えましたorz。かなり書き換えたところだったので…。