kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-06-06から1日間の記事一覧

インテリセンス〜

とっちゃんwrote: インテリセンス対応は必須ですね。でも C++ だとちょっとしたことで反応しなくなるから、困り者です。 プロジェクト内のファイルですら、反応しないことも多々あるし... 2005 で少しは良くなるかな〜と思ったけどあまり代わり映えしないで…

Team Foundation Server発表会

Sign in to your Microsoft account 主だったところが入っていますね。うちの会社も使うのかなぁ。こういうの好きな(感化されやすい)上司はいっぱい居るんですが、使うときはちゃんと検討しましょう。つか、管理できる人いるのか…いろんなソフトにある程度以…

バナー標準規格

Web

バナーサイズの国際標準 mixiのとある人の日記で教えてもらった。こんなものがあったんですね〜。200x40は日本のInternet黎明期、ホームページサービスが始まりだした頃、リンク用のバナーを統一しよう!ということで始まった草の根運動だったと記憶していま…

奥様はパタリロ

漫画:奥様はパタリロ 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ ウェブリブログに書いてみました。ゆるゆる〜っと何も考えずに読めます。本編はちょっとついて行けないけれど。

そのインタフェース、考えてますか?

とあるシステムが持つ印刷用のライブラリ。見たときたまげました。DEVMODEとDEVNAMESのハンドルを要求しているのです。えー印刷に使うプリンタ名とかにしませんか?いや、PrintDlgEx()で戻ってくるPRINTDLGEXを前提にしているんだろうけれど、サーバベースも…

ARCServe 2000 SP5以降でディスクを圧迫する

GWシャットダウンから復帰させると、バックアップのテープをつけているドメインコントローラが「ディスクの空きがない」という警告を出していて非常に驚きました。そんなに大きいディスクじゃないけど、まだ10数GB位空きがあったはずなのに。しかし、現実的…