kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

インテリセンス〜

とっちゃんwrote:

インテリセンス対応は必須ですね。でも C++ だとちょっとしたことで反応しなくなるから、困り者です。
プロジェクト内のファイルですら、反応しないことも多々あるし...
2005 で少しは良くなるかな〜と思ったけどあまり代わり映えしないですしね(^^;
そこへ行くと、VB/C# はほぼ100%取りこぼしなく動いてくれるのでありがたいですね(Managed でも C++ は取りこぼしが多い...)。

2005ではまだC++書いていないのですが、取りこぼしますか。やっぱC#/VBに比べて構文が複雑になりがちだからなんですかね。多重継承も使っていないようなソースなんですが。VC6ではもう全然アテにしていなかった。2003ではかなりマシになった。2005では完璧か?と期待していたのに。
VS2003でC#書くとほんとにちゃんと拾ってくれて、大助かりです。