kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2008-02-28から1日間の記事一覧

re:コメント

biac wrote: コードビハインドと言ってるのが、 ASP.NET の Web サービスの話だとしたら、 [Web Method] に書く内容を、 IIS から呼び出されないと動かない部分と、 純粋にロジックだけの部分に分けて、 ロジック部分は別クラスに追い出して単体テスト可能に…

忘れられたAPI:DDE

SDK

id:yutakapontan wrote: DDEはMicrosoft Excelでは、いまだに使われているようですし、秀丸でもマクロでDDE通信できるようですから、Windows7あたりまでは残るのかな、という気がします。 いずれは、どこかのタイミングで、再実装が必要かと。 実はDDEって昔…

WPFはVB.NETとC#のみ?

ネタ元VS2005のVC++でWPFを Visual C++フォーラム 確かにVisual StudioのプロジェクトとしてはVB.NETとC#のみですが、XAML使わずコードでバリバリ書けばC++/CLIでもいけたはず。実際、MSDN LibraryにはC++の例も載ってますしね。とはいえ、XAMLを使わないの…