kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

10年メンテ不要のエアコン

そこが知りたい家電の新技術より
メンテ不要よりも何よりも、

今回、インタビューに応じていただいた松下電器産業 空調開発グループ 国内RAC開発チームリーダーの安田透氏によると、通常のエアコンではフィルターを最低でも月に2回は掃除する必要があるという。

まじですかorz。一年に一度もしてませんよ。特に昨年寿命でアパートが交換してくれたばかりだし(笑)。身近で買っている人いるかな〜と思ったら、遊び猫さんが買ってるし(笑)。やっぱり「10年メンテナンスフリー」ってのは強烈に引かれるものがありますよねぇ。