kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WMI Win32 Class Reference

Content not found
ちゃんとリファレンスあったのか…orz。今までみんなどうやって探しているのだろうかと思ってました(笑)。もちろんMSDN Libraryのオフライン版にもあります(2006/1版にも入ってました)。
それはともかく、結構いろいろありますね。パフォーマンスモニタやセキュリティ関係、インストール済みアプリ等々。今までレジストリのあのキーを覗いて…なーんて、将来のバージョンの事なんて気にしないぜ!みたいなコードを山盛り書いてきたわけですけど、WMI使ってちゃんととりましょうと言うことで。