kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

.NET開発テクノロジー入門 Visual Studio 2010対応版

.NET開発テクノロジー入門 VISUAL STUDIO 2010対応版 (MSDNプログラミングシリーズ)

.NET開発テクノロジー入門 VISUAL STUDIO 2010対応版 (MSDNプログラミングシリーズ)

.NET 3.5時代に出た開発テクノロジー入門の改訂版だそうです。改訂版といっても、Visual Studio 2010で追加された新機能、RIA Services,並列ライブラリ,Silverlightのあたりは書き下ろしというか、新規追加だそうで。この辺全体的にちょっとずつ学ぶ場合には便利だと思います。逆に言えばここから先の本が日本では非常に少ないと感じます。
アメリカも決して出版がバラ色ということはないようですが、深い内容を紹介したものとか、リファレンス的なものが残念ながら出版されません。そういう意味でも第一版の部数とか気にしなくていい(別のことでいろいろ気にしなきゃいけないことはあっても)電子書籍には期待しています。
それはそうと、Azureあるのかな…あったとしても、先日新しくなって、管理ポータルがSilverlight製で一新されたので、画面キャプチャほとんど役に立たないでしょうね。
(追記)
やはりAzureの開発に関するお話はわざと載せなかったそうです。ちょっと対象者が違うことと、VMロールが出ることがほぼ確定していてどうなるかわからなかったからだそうで。この辺はしょうがないですね。