kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

荒木飛呂彦先生講演会レポート

@nifty:@homepage:エラー
興味深い話題がいっぱい。やはり噂通り驚異的に若く見えるのか。ジョジョは連載当初から読んでいますが、確か私が中学生か高校生の頃始まった…と記憶しています。あの独特の作画が生まれるきっかけや、心境の変化などが興味深い。あと漫画の分類とか。
若い人の漫画に対して「自分もちゃんと読んで批評したい」と言っているのが立派ですね。「自分より下手な作家の作品は読んじゃだめ。影響されるから」と言っていた作家に聴かせてあげたい台詞です。