kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-06-28から1日間の記事一覧

Intel Macに行ってみる?

Power Mac G5の後継機は必ずXeon 5100番台だと信じているので(笑)、「Power Mac後継機でもいいかなぁ。Windowsとデュアルブートできるし、ちょっとだけMac OS触ってみたい」と思っていたのですが、致命的なハードウェアの問題に気付いてしまいました。Macに…

WMI対応

とっちゃんwrote: でも、9x系で使う場合は、別途インストールがいるんですよねぇ<WMI関係 おー98ってそんな昔のものありましたねぇ(^^;。もう長いこと98の面倒は見ておりませぬ。親が実家で使っているパソコンもWindows 95(!)だし。OSR2でもないし。IE入っ…

Tech ED暗雲…

社内でチケットなんとか廻して〜と根回ししているが、どうもはかばかしくない。担当者で日割り…みたいなこと言っている。それはいやだ〜。適当に参加して、好きなセッション聴きたいのだ。

MS06-025 update

Microsoft Security Bulletin MS06-025 : ルーティングとリモート アクセスの脆弱性により、リモートでコードが実行される (911280) 更新されたのはいいのだけれど、これ問題がある人のみ自分で入れなきゃいけないっていいのかなぁ…この問題の影響を受ける人…

Office 2007 betaがWebブラウザで

Office 2007β2がブラウザから利用可能に - ITmedia ニュース 実は今日会社で(^^;試そうと思っていたのだけれど、時間無くて断念。なんで会社かというと、会社にはMetaFrameのICAクライアント入れているからなのでした。自宅だとどうもうまくインストールでき…

NT4.0からの移行

根強い企業でのNT 4.0利用。現状の構成把握が移行の第一歩 − @IT ちょっと気になった…というか、つっこみ処が。インタビュー記事だから省略されたのでしょうが…。 NTドメインからADに移行したときに、NAS(ネットワーク・アタッチド・ストレージ)が使えな…

荒木飛呂彦先生講演会レポート

Web

@nifty:@homepage:エラー 興味深い話題がいっぱい。やはり噂通り驚異的に若く見えるのか。ジョジョは連載当初から読んでいますが、確か私が中学生か高校生の頃始まった…と記憶しています。あの独特の作画が生まれるきっかけや、心境の変化などが興味深い。あ…