kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

リリース準備と疲れた会議

今朝は「9時から18Fで会議なのでそのつもりで」と厳命されていたので、なんとか9時出社。ところがここから思わぬ運動を強いられました。
我がオフィスのエレベータは高層階(1〜17)と低層階(1,18〜31)に分離しています。さらに高層階は朝9:30までは18〜23と24〜31に分割運転しています。
18Fに出勤したものの、キーマンが一人来ていない。30分の遅刻だそうです。30分あるならば30Fに行こうかと思ったら、18Fから30Fへ直接行く手段は歩くしかない!

  • 18〜30Fまで歩く
  • 一度1Fまで降りて、30F行きのエレベータ(ちょうど混み始める時間)に乗る
  • 17Fまで降りて、低層階エレベータに乗り換えて1Fまで行く。そしてさらに30F行きのエレベータに乗り換える。

結局時間が惜しかったので、歩いて13F分昇りましたよ(;-;)。そして9:30に間に合わせようと思ったら、また18Fまで階段で下りなくてはならないことに気付いたのでした。
これだけでかなり疲れたけど、会議はまぁ順調に。例によって思いっきり時間がない作業だなぁ。でも久しぶりにおもしろいかもしれないので、力入れてみるか。
午後からは問い合わせ一件と、来週のリリース用物件の最終確認。今度から一人だからちょっと不安。作業時間ゆっくり取ってあるんだけど、ゆっくり取ってあったらあったでだらけそうだし。本日の労働は9:00〜20:30ってところ。