kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日から楽しい一人生活

今日からいよいよ一人きり…と思ったら、下のフロアに席がない人が来週からここに来るんだそうな。くそ〜ひとりっきりで満喫できると思ったのに。人がいるとだめだけど、かといって自宅で作業できるかと言えば、もっとだめなことが予想されます。誘惑多いし、スイッチが切り替わらない。
今日は夕方から電話会議だったので、あまり時間がない。よって、Oracleの統計情報を取得する方法や、エクステントの回数を取得する方法をTIPSとしてまとめて社内公開。
夕方からの会議は順調。いくつかコメント出して、やってもらえることになりそうだ。テレビ会議かと思っていたら、実は電話会議だった。久しぶりだなぁ。この事業部ではほとんど使わないけれど、便利なんですよ。出張すると出張費高いし、昨日のコメントにもあったように、だらだら雑談が続かないので。
その後は戻るには中途半端な時間だったので、そのままお仕事というか、お仕事じゃないというか。本日の労働は9:15〜20:30ってところ。