kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

充実した会議

 本日はMetaFrameのインストールマニュアル書こうと思ったら…章構成が浮かばない。以前のXpの時代は「MetaFrameとはなんぞや」というところから始めたんだけれど、今回もいるかなぁ?あって困るものではないけれど…しかしこの後の状況の変化で今月末の締め切りというのがちょっとやばくなってきた。
 午後から某所へおでかけ。はじめてりんかい線に乗ったよ。ほんとにすごい経路通るよな〜。会議開始。しかし、会議の対象になっているツール、使ったこともないし、はじめて会議に出るのであった(^^;。
 いくつか疑問点を質問。彼らも結構困っていたようです。がんがれ〜。複数のプリントジョブをまとめて仮想的な一つのスプールとして扱いたいというニーズがあって、これをサポートするミドルウェアが欲しいとか、Wordのように複数の用紙サイズを一つのスプールに入れて、管理したいとか。あれ、Wordって途中をB5にしてもそこだけ拡大/縮小印刷してだすだけ…なんだよな。
 会議は19時くらいに終わって、そのまま直帰。いやぁ、直帰なんてはじめてだ〜。今まで途中経路に会社があったから、出張してもよっていたこと多かったし。明日は私が今作っているものの講義を朝から一時間ほどで。本日の労働は9:15〜19:30ってところ。