kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

イベントは突然に

 昨日からのスプールサービスが死んでしまう問題で明日某所に出張に行くことになってしまいました…会議が16時からで、何かやるとしても20時からくらいかな。私は手を出さないし、たぶん徹夜…。
 会議もやることって決まってて、最新のパッチを当てる、プリンタドライバを更新するくらいしかやることがない。これ以上何もできない。つまり、私はいっても仕方ない。
 私はデスマに関わることってほとんど無いけれど、こういう「なんかおこっちゃった。明日までに何とかしないといけないのだけれど」という相談を受ける側の仕事なんで、「最初からやっておこうよ」「普段からまじめにメンテナンスしようよ」とはいうけれど、なかなか聞き入れてもらえない。
 飛行機事故なんかと同じで、起こる確率は結構低いかもしれないけれど、起こってしまったらほぼ確実に吹き飛んでしまう。不謹慎なたとえで申し訳ないが。
 本日の労働は13:00〜21:30ってところ。昨日の電話のおかげで、朝どうしても立ち上がれなかった。