kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

エンドレス会議

昼過ぎ、仕事にかかるかと思っていると電話が…曰く、「ちょっと会議やるから本社にきて」と特別ゲスト?として呼び出されてしまいました。ほんとは今日の夜に呼び出した人が別の会議のついでに私のところへくるはずだったのですが。
やばい予感がしたけれど、ほんとにやばかった。15時スタートの終わったのが21時(;-;)。18時過ぎ、えらいさんに「小田原評定やっているだろうとおもって見に来た」と言われたけれど、もうすぐ終わるはずだったんですけど..。
「こんな方式はどうだ」とご提案いただいたので、「それじゃできない」という言い訳を考えるのに一同四苦八苦。これで2時間…何かが間違っている気がする。17:30とは言わないまでも、19時くらいには終わると思っていたんだけれど。そんなわけで本日の労働は9:15〜21:30ってところ。