kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ごめんなさい

昨日ちょっと遅くまでがんばってしまったために、起きたら…起きたら…時計の針が90度の形してました(;-;)。普段だったら「午後から出社します」で終わりなんだけれど、今日は9:30に本社って言う約束していた。
しかし、これでもまだ何とかなるはずだった…洗濯さえしていなければ。さらに今日が雨でなければ。乾燥機につっこむとさらに30分。もうどうにもなりません。ごめんなさいごめんなさい。結局到着は10時過ぎ。
結局朝はばーっと説明して、午後から新川崎のオフィスへ移動。問い合わせを捌いて、リリースされたミドルウェアのパッチの簡単な動作確認して、「あててね」とお願いメール。今まで何度も何度も既知の問題で大騒ぎしたので、さっさと当てていただきたい。
問い合わせの調査…うーん、考えてもわからなかったけれど、帰宅する電車の中でひらめいた。たぶんこれで何とかなるはずだ。
20:40頃?地震発生。そのときはまだオフィスにいたけれど、22時頃帰宅するときになって、新川崎駅で湘南新宿ラインが上下線とも立ち往生。駅構内に入る前に放送で「横浜近辺の電車(横須賀、東海道、京浜東北、横浜線)は全部止まっています。」とのこと。
あわてて鹿島田に行って、それでも京浜東北川崎あたりから動いているかなと思ったら、どうも甘かった模様。あわてて反対側のホームに行って、武蔵小杉から東急直通の三田線で帰宅。京浜東北とかは復旧が0時くらいになる見込みとか言ってたけれど、大丈夫なんだろうか。
まぁ、あのあたりは他の交通機関も充実しているからいいのかな。本日の労働は10:00〜21:30ってところ。