kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

会議が二つも

 決まってしまいました。一件は本社なので、来週月曜出勤途中に寄ることでOK。ただ、もう一件が(たぶん)新木場なんだよな〜新川崎まで行って、さらに新木場って…。そのまま帰宅できると…いいなぁ。マジで勘弁して欲しい。朝からならまだいいんだけれど。
 Javaの生成がさっぱりわからなくなった。いや、実はできていたのだけれど、先日のブレーカーダウン事件でやっていた設定が見事に全部消えました(;_;)。classpath位のはずなんだけどなぁ。何が嫌いって、Javaclasspathが嫌いだ〜(と会社のコミュニティサイトにも書いてしまった。おほほ)。
 そのほかにもBoxingがなかったこととか、起動がものすごく遅い(これはアンチウィルスが絡むという理由もあるけど)こととかも書いてしまった。刺されないといいけど…。NAIのアンチウィルスソフト使ってると、ほんとにJavaアプリの(正確にはjarを使った)起動が遅い。たぶん3倍くらいかかっている。OracleのManagement Consoleなんて起動するのもためらわれるくらい。
 うーん、また同じ時間かけるのかなぁ…どうしよう。本日の労働は13:00〜20:45ってところ。