kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ほんとに便利なVS2005のラベルとテキストボックスの並べ方

ラベルとテキストボックスのきれいな並べ方とは!? − @IT:記事
Visual Basic 2005 ここが便利! 第11回 ラベルとテキストボックスのきれいな並べ方とは!? 【▲→川俣晶の縁側→技術関連執筆情報】:著者の本音
 私もVS2005のベータ版使って「こりゃ便利だ」と思った機能の一つです。ジェネリクスよりもうれしかったかな。スナップはまちがいなく言語の拡張よりも多くの人々が恩恵を受けるんじゃないかなと思います*1
 今までのデザイン画面ってせいぜいグリッドにあわせるだけでしたけれど、これだと文字の位置があわなくて、グリッドをはずして「こんなもんかなー」と設定するだけでした。VS2005では文字の位置であわせてくれるので、全然気にする必要なし。
 私はまだまだお仕事や趣味のプログラムでWindows Formを作るので、恩恵を受けることができそうです。

*1:言語の新機能、VS2005を使うときになっても知らない/使わずにがんばるという人の方が多いと思います…