kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

相変わらず用事が重なる

 試験が終わった後、午後一で二つ隣の駅で健康診断。新しくオープンしたビルでやるんだ〜と思っていたら、古くからある工場でやるとのこと…悲しい。せっかく入れると思ったのに。視力は両方とも1.5(裸眼)に復活。3年くらい前から少し調子を落としていて、はじめて1.2/1.0と聞いたときはかなりショックでした。これは仕事のせいだ!と決めつけて、少し減らしてみたら戻りつつあります。
 他の用事でかなり時間を消費したので、巻きで仕事をしよう!と思ったら、障害調査をまだ引きずる。どうしてもネットワーク切断ではないという証拠しか出てこなくて、別の方面で調べる事を決心。あらためてOracleのエラーコードでぐぐってみたら…ネットワーク切断以外でもORA-03113って出るのね。契約顧客のみの開示情報なので、ここではかけませんが。listener.oraに「関係なさそうだな〜」と思うところがあれば、削除した方が良いかも。
 今の作業

  • 課長が間違えた説明しちゃったから、その間違いを正すための資料を作ってといわれる。しかもこの課長さん私の上司じゃないのに、私のところに直接依頼がくるし…。
  • 今月末にリリースするもののパッチを今日中に作って(といっても異なるコンパイラで再生成して評価)〜と言われる。
  • 月末リリースだから、それに今やっているJavaの物件入れたいな〜とか言われる。
  • 同じく月末リリースだから私の物件も一緒に公開して欲しいな〜とか言われる。

 どうしてこうイベントが集中するの…それでもいやになったので、20:15頃脱出。周りの人の中には「徹夜した」とか言ってますが、もうそこまでしてこの仕事やる気力がわきません。